【岡山ビューホテルでの打ち合わせ】

 9月15日(水)、岡山市北区中山下の岡山ビューホテル様で、打ち合わせを行いました。

初めに参加者の自己紹介を行いました。クリエーターの宇田光志(うだ こうし)さんはお母様と一緒に参加されました。宇田さんは、自宅アトリエで創作活動をされており、精密で暖かい色合いのカラフルな作品を描かれます。

 岡山ビューホテルの代表取締役、上野 宏一郎(うえの こういちろう)さんから、自社のコンセプトやターゲットについてお話しいただきました。次に、ホテル2階レストラン「五感」の料理長で、この事業の担当でもある福別府 隆一(ふくべっぷ りゅういち)さんから、依頼する商品デザイン内容について説明いただきました。デザイナーの久延 フミカ(ひさのぶ ふみか)さんが、商品の特徴や製作経緯、背景などについてヒアリングし、この商品をどのように打ち出していくのが良いのか、活発に意見交換がされました。事務局からは、今後の制作スケジュールについてご案内しました。

 岡山県の特産品を使い、安心して召し上がったいただけるエシカル商品をコンセプトに、レストランの料理長の技と経験を生かした新商品のデザインと、クリエーターの作品のコラボレーションがとても楽しみです。