【共同制作(1)株式会社マスカット薬局担当 室篤志(むろあつし)さん × 山﨑真栄(やまざきまさえ)さん】

 10月8日(木)、クリエーターとデザイナーの共同制作が始まりました。

 クリエーターの室篤志(むろあつし)さんが描きためた作品を、支援員の古賀直樹(こがなおき)さんが紹介してくださいました。躍動感のある動物や、普段の作業の和やかな様子など、応募作品以外にも、様々な作風の絵を見せていただきました。

 普段は、点字ブロック製造の仕事をしているという室さん。休憩の時間に、サインペンやボールペンを使ってイラストを描かれているそうです。古賀さんの「描いてみる?」との声かけに、早速目の前で作品を描いてくださいました。ご自分の記憶を頼りに、迷いの無い線であっという間に描きあげる姿に、事務局一同、感嘆の声が上がりました。

 デザイナーの山﨑真栄(やまざきまさえ)さんも、表紙デザインの構想が膨らんだようです。どんな作品が出来上がるか、今後の展開に期待が高まりました。