株式会社 ビサン

弊社は、岡山市南区植松に位置し、ベトナム人技能実習生を含む4人で金属製品加工業を営んでいます。主に、仮設用防音パネル、搬送コンベア、各種産業機械の部品等を製作しています。

弊社の特徴は、まず、CAD/CAMから加工(切断・曲げ)、溶接、塗装まで対応でき、製品として納品することができる一貫生産体制です。最新設備導入,クドバス(作業の見える化・マニュアル作り)、多能化工の人財育成に取り組んでいます。さらには、取り巻く環境の目まぐるしい変化に順応するべく、働き方改革、SDGs、BCPなどの新たな課題に、社員全員参加で取り組んでいます。小さい会社だからこそ、「できることは何か」を追究しています。


依頼デザイン


工場の壁面にデザイン画を金属で加工したものを展示する。


希望するデザイン


「会社がどのようなことを行っているか」、「会社の理念がこんなことだ」といううことを視覚に訴えてものづくりの楽しさを未来の子供たちに伝えれるデザイン


採用デザイン



クリエーター紹介


岡山市内でお勤めをしながら作品の制作を続ける ise さん。
コピックや色鉛筆などを使ってユーモラスで個性的なキャラクターを産み出す。

 
◎ デザインコンセプト

金属加工や工場は多くの人にとって馴染みがなく、日常から遠い存在だと思います。 どうしたら興味を持ってもらうことができて、ワクワク感を伝えられるのか、 またものづくりをもっと身近に感じてもらうことができるか考え、「おもちゃ箱」というコンセプトにたどり着きました。
プラモデルのキットを開けた時に感じる、作り始める前のワクワク感や、 工具などが綺麗に並べられている工場内の様子を表現しています。 堅いイメージのある工具をキャラクター化することで、親近感を持ってもらえるようにしています。

 
◎ 原画紹介


会社概要


社 名株式会社 ビサン
業 種金属製品加工
代表者役職・氏名代表取締役 尾崎 進
所在地710-0151 岡山県岡山市南区植松237
連絡先TEL:086-4875-0953
FAX:086-485-0950
HPhttps://bisan-thanks.com/

DESIGN GOALS 関連商品

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP