就労継続支援B型事業所カモノハシ

【4月1日就労継続支援B型事業所カモノハシOPEN】

DESIGN GOALs事業を4年間させていただいて、

岡山を中心に、全国のクリエーターさんに繋がりを持たせていただいております。

その中で見えてきたのは、アートを仕事として継続して安定した仕事にしていきたい、と言うクリエーターさんの切実な願いでした。

障害のある人、支援事業者、企業をデザインで結んできた4年間。35のマッチング事例を通して、SDGsや共生社会実現をキーワードに活動してまいりました。

クリエーターがアートやデザインを学び、将来、仕事として自立していく手助けを、責任を持ってやり遂げたい。

その思いから、今回のB型事業所設立に至りました。

事業所名は【カモノハシ】

カモノハシは、オーストラリアにしかいない珍獣です。

水かきとクチバシと体毛で覆われた姿。

爬虫類と鳥類と哺乳類の特徴を併せ持つ、進化の途中の姿をしています。

卵で産んで母乳で育てる。

この特別な生き物カモノハシは、私たちが目指す、福祉と企業の間の架け橋になるような、新しい概念の障害福祉サービスにぴったりでした。

 ありそうで無かった「訓練」に重点を置いた就労継続支援B型事業所カモノハシ。

プロのデザイナーが初心者でも丁寧にご指導いたします。

そしてもちろん、企業のデザインとして採用いただくデザインゴールズのクリエーターとしても活躍いただけます

「あなたの好きを仕事にしたい!夢への架け橋カモノハシ」

 2024年4月1日、岡山市北区にOPENいたします。

アートやデザインを学びながら仕事にできる

■就労継続支援B型事業所 カモノハシ

■住所:岡山市北区楢津294-12

■仕事内容:アートの制作・デザインの制作・秋頃から焼き菓子製造

■設備:iMac 2台・Adobe Illustrator(デザインソフト)・Photoshop(写真編集や合成などのグラフィックソフト)・Premiere Pro(挿画編集ソフト)など

オーブン2台・業務用冷蔵庫・冷凍庫等

※初心者でも丁寧にご指導いたします。

■サービス利用時間

月曜〜金曜 10:00〜15:00

休日 土・日・祝日

※レクリエーションでイベントもあり

※イベント出店で月に1回程度、土日祝に開所もあり

■利用できる方:企業などに就職が困難な障がいをお持ちで、障害福祉サービス受給者証のある方(お住まいの市町村にて発行いただけます)

お問い合わせ:090-4695-6850(担当:片山)

就労継続支援B型事業所カモノハシ

PAGE TOP